小学校で”すもう大会”

日曜日に
学校と地域の合同行事として
    上内すもう大会 
                         が行われました


まずは、1年生から1対1の対戦

2012102117120000.jpg
大人との「かかわり相撲」
  1対5~6人で戦いますが、結構おもしろいっ

2012102214090000.jpg
今年は、1年生が出し物をしてくれました
          みんな可愛いっ

その後、「勝ち抜き戦」があり

餅つき大会
豪華景品の
抽選会 
地域婦人部の方々による”餅ふるまい”

で、お腹いっぱいになり
子供たちは校庭で自由に遊びまわってました

土俵がある小学校は
大牟田市内では2箇所だそうですが
このように使われているのは、上内小学校だけだそうです

来年は、大物ゲストを呼ぶ(?)という声が上がっている程
上内地域は今とても盛り上がっています

地域の方々が本当に熱くて、皆さん優しい上内!

小規模特認校の制度を利用して
校区外から通学を予定されている方が増えています

田舎だからこそ!少人数だからこそ!の楽しい体験がいっぱいの
   ”上内小学校”

入ってみて、少人数の良さを実感していますので
みんなに勧めたいんです

登校や、放課後の心配をされている方も多いようですが
いろんな対処法を考えてありますので
お気軽に小学校までお問い合わせ・見学をされてください

来年から、新しい子が沢山入ってきて賑わいそう

・・・お問い合わせ先・・・
大牟田市立 上内小学校
  0944-58-0103

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

No title

お疲れ様でした^^
大物ゲスト?!
だれだろ~??楽しみにしてます♪

~sweet~さんへ

お疲れでした!(^^)!

実現するといいんだけど、願望はみんな大きく持ってらっしゃるからね^^;
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
869位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード