くまもんレポート !(^^)!

10月8日(祝)
 道の駅「おおむた」花ぷらす館の創業祭 の最終日に

日本一のゆるキャラ  くまもん 
                           が来てくれましたぁ~
くまもん 2

30分前に到着して、前から5列目でした。

2階のベランダにステージが設置されていたので狭い・・・

”くまもん体操”のポーズ説明の後

「みんなでくまもん体操をおどろう!」のはずが
狭いので、踊れない・・・
次女も王子も練習して来たのに

あとぜき 縮小
最後のきめポーズ 「あとぜき」

熊本人には子供の頃から当たり前の言葉「あとぜき」
      (開けたドア・入り口を閉めましょうという意味)
小学校の教室の入り口に普通に張ってあったので
大人になるまで、方言とは知らなかったよ

「全員とふれあいタイム」を設けて頂きましたが
人が次々とくまもんの横に行って、ここではちゃんとした写真は取れませんでした。

だけど、ふれあいタイムが終わってから
くまもんは1階売場を散策・紹介してくれました。
35.jpg
私の”プリザーブドフラワー・コーナー”の前
くまもんショット 縮小 burogu
ここで、バッチリ写真が撮れました

次女と王子
いっぱいくまもんと触れ合え、
頭をなでなでしてもらったり2人とも大満足

ちょうど夕日と雲が綺麗だったので外でも写真タイム
くまもん、走ると早い早い・・・
14.jpg
たそがれくまもん

車に滑り込むように軽やかに乗り込んだら
バイバイ 縮小
最後までサービスたっぷりの素敵なくまもんでした

くまもんは忙しいから
5時~5時30分までしか、花ぷらす館には居れない予定でしたが
バイバイしたのが6時10分・・・

ありがとぉ~くまもん

こんなに間近でゆっくり触れ合える機会はまずないだろうね


 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

No title

わぁ~!
くまもん可愛くて大好きです。
ふふふっ
車の中がくまもんでいっぱい~(*^。^*)

くまもんだ~♡

くまもんに会えたんですねv-411

私も久々に会いたいな~!!!!!

〜liliya〜さんへ

やっと!会えたよ〜v-433
大人もハマるよね

〜イヴまま〜さんへ

くまもんは、本当に可愛くて魅力的でした
今度は一緒に「くまもん体操」を踊りたいです♪
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
780位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード