仏花・・・納骨堂・・・

今日、6月24日は
私の母の命日です・・・

母が息を引き取ってから、もう1年
母を亡くす事がこんなにも辛いなんて!自分に驚いていた1年でした。

周りから見ると子供を亡くす方が辛いだろうと思われますが
母親って子供がいなくなっても、私の一部になっていると思えるから
カーナがいなくなっても寂しいと想いは少なくって
いつも一緒にいる感覚があって暖かいんですよ
  (カーナから愛されている!という自信をいっぱいもらえたおかげですけど

でも、唯一甘えられた、ワガママを何も気にせずに言えた母がもういない・・・
39年間の母との思い出は計り知れない位あり過ぎて辛かった。
  (申し訳ないけど、父とは全然違ってた)

父は出張や、入院などで小さい頃からほとんど家にいなかったし
兄は大学から家を出ていたので
長い事、母と2人で暮らしていました。
結婚してからも子供が生まれてからもしょっちゅう実家に帰っていた。
でも、言い合いばかりして素直になれてませんでした。

最後の日に、ようやく病室で母にお礼が言えた。

親が元気な内は、わかっていても難しい事ですが・・・
みなさん、親には素直に感謝の気持ちを伝えましょう!

いなくなってから後悔する事のないように・・・


1年の法要は、先週終えたので
その時に納骨堂に飾っていたお花を取り替えました
納骨堂用 修正分

納骨堂こそ、殺風景ですが造花は飾りたくないので
私はプリザーブドフラワーを飾っています。

前は父用のブルーやイエロー中心のお花でしたが
今回は、母が喜びそうな明るい色あいで菊をふんだんに使って作りました

仏壇は兄の家にあり
共働きなので、仏壇にもプリザーブドフラワーを飾っています。
義姉さんが、こまめに生花を飾ってくださっている様ですが
「これがあるとお花をあげれない時でも安心なんだぁ」と
言ってくれてます♪


父と母と娘に毎日守ってもらえてますので
私は最強だと思います

3人とご先祖さまに恥じないよう、今日も楽しくすごそぉ~


お盆、年忌などの贈り物に
プリザーブドフラワーの仏花はいかがですか?

お値段など、お気軽にお問い合わせください
☆カーナ☆
   kanakana58.puri@gmail.com
    080-2718-6215
又は左下のメールフォームよりお気軽にどうぞ~

全国へ発送いたします



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【仏花・・・納骨堂・・・】

今日、6月24日は私の母の命日です・・・母が息を引き取ってから、もう1年母を亡くす事がこんなにも辛いなんて!自分に驚いていた1年でした。周りから見ると子供を亡くす方が辛いだろうと思われますが母親って子供がいなくなっても、私の一部になっていると思えるから...

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1027位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード