仏壇花出来ました。

ご要望が多かった仏壇花

「気になるけど、想像がつかない・・・」

と、おっしゃる方が多くて

「うちの実家の仏壇用をもうすぐ作り直すから・・・」って
私はいつから言っていたのやら・・・
          やっと作りました。

先週の日曜日に、父親の17回忌をしたので
その日の朝までかかり、作りあげました。
(単にとりかかったのが遅かったんです・・・)



CIMG0300.jpg
仏壇の中の花器に生けるタイプです。

うちは小さめの仏壇なので
目立ちすぎないよう、お花も小さめにしています。

サイズ・・・横17・高さ26センチ

お値段・・・一つ4,500えん
       対 9,000えん
 
お花が持たない夏場だけ飾られてもいいですし
お花の管理が出来ない方には、いいんではないでしょうか?

よく、ご実家への贈り物でお尋ねいただいています。


仏教の世界では、
生花でないといけませんが
それぞれ家庭の事情がありますので、ご先祖さまも大目に見ていただけるでしょう。

元は生花ですし
生花とほとんど変わらない見栄えですのでねっ



この他に、仏前の贈り物として
注文をいただいている作品を近いうちに紹介させて頂きます

初盆の贈り物などにも、最適ですよね~
生花が豪華で香りがなんともいえないんですけど
          やっぱり、お花のもちが気になります。夏場は・・・



大変申し訳ありませんが
只今オーダーには時間がかかっていますので
2~3週間ほど余裕をもってお問い合わせ頂けると幸いです。

☆カーナ☆
   080-2718-6215
   kanakana58.puri@gmail.com

どうぞお気軽にご連絡くださいませ



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

comment

No title

いいですね~
仏壇には生花しかダメなのかな~と思っていました。
だけどお手入れが面倒だったり
時期によって管理が難しい時や
私のように大雑把で面倒くさがりな方には
ぴったりだと、実は前々から思っていたとこでしたw

よいアイディアだと思います! ポチッ

みゆきちゃんへ

毎日蒸し暑い日が続きますが如何お過ごしですか?
博多も暑くて汗をながしながらブログを広げています。
今から忙しくなるでしょうからがんばってください。

素敵です

仏壇用のお花♪
私の友人のとっても大切にしていたワンちゃん用とか・・
お願いしたいなぁ・・
チワワなんです(^^)
またご相談のって下さい♪

有難うございます。

ご訪問有難うございます。

長いことブログを休んでしまいましたが、
やっと再開を致しました。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。

~sweetさんへ~

コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・

夏場は本当に助かりますよっe-415
お盆までには、納骨堂のお花も入れ替えようと思っていますe-390

~笑って行きてんさんへ~

コメント頂き、ありがとうございました!

今年も暑いですね・・・

運転も毎日大変でしょうし
体を壊しやすい職業ですので、大事になさってくださいね。
(父も昔運転手をしていました)

~のりたまさんへ~

いつもありがとう・・・

そして、なかなか遊びに行けないけど
また時間を見つけて伺いますね~

仏壇花は、もらった人は喜ばれると思いますよe-390
夏場は頂いたお花の管理が本当に大変だもん。
(花好きの私でさえ、大変だったから)

ずっと飾っていられるしねっe-446

いつも、ありがとうe-415

~サムさんへ~

こちらこそ!
しばらく、訪問も出来ずに失礼いたしました。

また、よろしくお願いいたします。
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
869位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード