今更ですが…☆入学式☆

卒園式の様子をなかなかアップ出来なかったので
今頃入学式の記事を書いています

卒園式は、気持ちが落ち着いてから記事を書こうと思っていたんですけど
やっぱりいつまで経っても書けません・・・
私達夫婦にとって、カーナの全てだった保育園の卒園式と何もかもがダブり
嬉しさは勿論すっごくありますが
それ以上に悲しさ・辛さ・ジレンマ・・・などなどが沢山あり
やっぱり書けませんので、飛ばして楽しい楽しい入学式をアップします
(ちなみに卒園式は、最初から大号泣でした
      カーナの事を知らない方は不思議に見えただろうなぁ・・・)


入学式の日は、大雨だったので玄関前で
4,8 入学式 修正分 CIMG9812
コムサのAKBスタイル
   
髪にコサージュを付けていたけれど・・・帽子をかぶるから!と外されてしまった

4,8 入学式修正分 CIMG9810
この写真でおわかりのように・・・
わが小学校の新一年生は7人です

入学前は不安だったけれど
入ってみると、少人数の良さがどんどん出てきます!

次女も毎日楽しく喜んで学校に行っているし
何より子供達みんなが仲良しで面倒見がよく、悪い子が1人としていないようで・・・

私が行っていた小学校は5クラスあったので
同級生で知らない人も沢山います(あまり楽しい記憶がなかったし)
少ない方がいい事いっぱいありそう

授業参観 修正分 CIMG9933
初めての授業参観

全員が発表出来るのは、少人数ならではですよねっ
学校内を探検して、1人1人クイズを作って発表してくれました。

クイズを出した後、みんなは自分の親をあて答えてもらうのに
次女のクイズの時に答えがわからないから何て答えようか?と
必死に考えていると・・・何故か他のお母さんを指した次女・・・
  やってくれます


来週22日は、初めての”運動会”
初めて行事は、何もかもが緊張します・・・

でも、児童が少ないから地区運動会と合同なので
たのもしいおばあちゃんが一緒です

しかし、私はまだまだ走れない体なので
どんな競技に出なきゃいけないのか?不安です・・・
多分、いやきっと運動会の夜はくたばっているでしょう


くもり位のお天気だといいなぁ~



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

comment

沢山の想い。

色んな思いをその時々で過ぎてきた年月・・・
頑張ってきたよね。。。カーナちゃんが“ママ偉い!”って
言ってくれてるように感じます☆
そして2人の妹弟達を優しく見守ってくれているでしょうね!

☆カーナ☆さんは本当に素敵な女性なんですね。
だって子供たちの様子を聞く度に、こんなママに
育てられたらこんなに素直な可愛い子供に育つのかしらと
いつも感心しています(^J^)
どうぞ、ご自分の健康にも気をつけながら子供たちとの
日々を楽しく過ごしていかれますように。
「次女ちゃん!入学式おめでとうe-69

No title

こんにちは。
昨日は暑い中、来てくださってありがとうございました。
今度、時間のある時は作品見にいかせていただきます。
また、ブログの方も遊びにきます。
これから、ハンドメイドをとおして、仲よくしてください。
カーナさんのお花とても癒されます(*^_^*)

~香奈子さんへ~

香奈子さんにそう言ってもらえるとホント嬉しいですe-266
「ママ偉いっ」って言ってくれてるのねe-415

ありがとう・・・
励みになりますe-319

母親の仕事は全く自信がない位しか出来ていませんがe-263
笑顔を絶やさず、側に居てくれる事に感謝して
一緒に楽しく過ごしています。
だって、私を選んで産まれてきてくれたんですものねっe-420

いつも、ついつい無理し過ぎる私…
香奈子さんと、カーナの思いを常に思い出して
考えて頑張りますe-446

ありがとうe-267

~まなたんさんへ~

こちらこそ、忙しい中快くお話しして下さってありがとうございますe-343

さっきブログを訪問してプロフィール欄を見たら・・・同じ年でしたe-446

これからも、どうぞよろしくお願いしますねっe-420

いろんなイベント情報が必要な時は、連絡くださいe-319

Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
869位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード