イベントを開催させて頂きました。

まずは
震災で亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

行方がわからなくなっている方々が
どうか神様のお力で
少しでも多くの方が生きて見つかりますように!
これ以上の悲しい発見の仕方・被害が少しでも
少なく済みますように、願いたいと思います・・・

テレビを見ていると
涙がポロポロと流れて来ます。

そして、同じ国内で
こんな悲惨な状態を部屋の中でコタツに入ってテレビを見ている自分・・・

でもここで落ち込んでいても何も始まらないんですよね!
私が落ち込み、嘆き、心配しても
負の想いだけが膨れ上がって悪い空気を送ってしまう。

私にでも出来る事!
それを、一つ一つ見つけ実行するしかない。



地震の翌日に控えていたイベント。

九州新幹線開業イベントや、さまざまな催しが中止されているので
イベントを開催するかどうか?
自粛が当然だとまず浮かびましたが

私がなぜこのイベントをしようと思ったのか?落ち着いて考えたとき

体験をされている方が「楽しかったぁ」と言って下さったり
出来上がるにつれ、大人の方も子供さんも
すごくいい笑顔になっていくんです。

ほんの少しの時間でも
人に満足感や幸せな時をお作りする事が出来る。
私がそんな事を出来るなんて!ものすごい事だと思いました。

普段のレッスンもそうですが
そんな想いを1人でも多くの方に味わって頂きたい。

イベントで、いろんなジャンルの体験が集まれば
もっと沢山の方を笑顔に出来る♪

と思っていると、自然に行動していました。

そして11月の初めてのイベントで
沢山の方々の”笑顔”を見せて頂く事が出来ました。



イベントを中止する事は一言で済みます。

でも、今の!今日の!私にまずは出来る事がそのイベントにありました。

身近にいる方、1人でも多くの方の”笑顔”を作る事で
被災されている方を応援する活力になって頂けたら・・・

しないより、やってみよう!と思いました。

そして、花ぷらす館の方の了承を頂き
出展者の方へ想いを託したところ
全員の方が出展を決断して頂きました。
すごく悩み考えて頂いたと思います。
本当にありがとうございます!
すごく嬉しかったです・・・

土日、ともに沢山の方々が来場いただき
ありがたいお言葉や笑顔を見せて頂いて、本当に嬉しく
実行して良かった♪と心から感じました。

ただ
募金箱を会場に設置していただいたんですが

募金を勧める立場に初めてなったので
どうお願いしていいのか?強制になってしまわないか?
という思いが出てしまい
設置まではしたものの
声掛けを躊躇してしまった私がいて
それだけが、一番の後悔となってしまいました。

テレビで募金をお願いしている方々を見て
「あ~あんなに声掛けをしていいんだぁ」と・・・

自分の体験を中止してでも
ずっと来場者の皆さまにお願いして周るべきでした。
本当に悔しく、自分が情けないです・・・

いろんな所に募金箱が設置してあるかと思います。

道の駅「おおむた」花ぷらす館の1階売り場にも募金箱を設置してありますので
どうか、お近くを通られた方
買い物に寄って頂いた方
募金をお願いいたします。



昨日は、体験を含めた総売上を計算できなかったので
(毎回、数えるのを忘れてしまうんです・・・)
今日全部の売上を数え、
最低限の材料費以外を寄付しようと思います。


今日から、
支援の活動が少しずつ動いてくるかと思いますので
自分に出来る事を探して
後悔しないように、行動していきたいと思います。


来場くださった皆さま
出展頂いた方々
花ぷらす館の皆さま

本当にありがとうございました。



イベントの様子は改めてアップさせて頂きたいと思います。
長い文章を読んでくださってありがとうございました。








スポンサーサイト

comment

No title

多くの皆さんが悲しみ、絶望に襲われている様子を暖かな部屋で見ている自分と対比させての苦しみってありますよね。
でも、心配と負の思考は分けて考えなくては。
どうか、被害がありませんように、奇跡が起こっていますようにと光の心を送りましょう(*^_^*)
九州は新燃岳の心配もありますし、たくさんの方の笑顔をイベントで引き出せたカーナさんの決断は間違っていないと思います。

お疲れさまでした。

イベント、本当にお疲れ様でした。
今起きていることは決して他人事ではないですね。
躊躇することなく自分ができることを行動していきましょうね!
今日本のみんながひとつにならないといけない時ですね!!

お疲れ様でした!!

私もテレビを見て涙が止まりません。。。

2日間のイベントには本当に意味があったと思いますv-219
募金もこちらから伝えるのはどうかと思いました。

私のブースは子供が中心でしたが、子供達にも知って欲しかったので
出来る限り伝えて、入れてくれていたので本当にうれしかったですv-409

うちの旦那さんも行ってあげたいのに、行けない事がすごく
辛いと言ってましたv-356

~りなさんへ~

コメントありがとうございます。

暖かいお言葉をかけて頂きまして
本当にありがとうございます!皆で頑張って応援・支援していきましょうね。

~香奈子さんへ~

ありがとうございます。

そうですね・・・今は躊躇していられないですね!
団結して、応援していきましょう。

~ぶりりんこ☆さんへ~

ありがとう!そしてお疲れ様でした・・・

私の想いをわかってくれて、本当に嬉しいです。

買い物をしていても
何不自由なく出来る自分が現状があったのが・・・
ちょっとした場面で考え深くなり、最低限のものだけを買い節約をして
少しでも募金に回して、復興の足しにして頂きたいと思います。

No title

イベントお疲れ様でした
どんどん被害が大きくなっていくのを知るのはとても辛いです…
でも、自粛ばかりしていても何も進みませんよね
復興の為にも一日一日、自分ができる事を頑張りたいと思います
こうやって沢山の人が集まる場がある方が一人涙するよりも皆で前向きになれるのでよかったと思います
今回はありがとうございました

No title

自粛するだけが支援や意を尽くすやり方ではないですよ。

カーナさんの判断で間違いないと思います。
優しさや 想いは 目に見える形
行動に移さないと見えてきません。

頑張れ 東北~♪
頑張ろう 日本~♪

~seizukiさんへ~

出展して頂き、本当にありがとうございました。

コメントもありがとう・・・

私達が沢山ものを買って、
売って
経済を回し
みんなが少しずつでも、継続的に募金する事がいいと思います!

元気に応援して行きましょうね~♪

~クメゼミ塾長さんへ~

コメントありがとうございました!

西日本で自粛しても、届かない事が多いですよねっ


自粛するより
沢山売り買いをし、経済を回して
1人でも多くの人が少しずつでも募金する事が一番いいでしょうからe-284

私は、お店で募金箱を見かける度に小額ですが入れて
プリフラレッスン後は花ぷらす館の募金箱に
ちょっとだけ多めの金額を入れる事にしました。

自分で決めておくと、躊躇なく募金が出来ますしねっe-442
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
780位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード