♪入学準備♪

早いもので、もうすぐ次女が小学校入学です

着々と入学準備をしています
そして、先月半ば・・・注文していたがやっと来ました






カーナの机は買ってあげれなかったので
2人分として思いっきりのスペシャルデスクを買いました
       (おじいちゃん・おばあちゃんが・・・

ハートが付いた机がいいなぁと思っていたんですが
娘がこれをひと目で気に入ったんです

引き出しの取っ手が宝石みたいで、すっごくゴージャスなんですよ~


そしてランドセルは・・・
CIMG9244.jpg
リトルプリンセスのハートいっぱいランドセル

ビニールがもうボロボロです・・・

このランドセルは
3年前にカーナの為に購入しました。

カーナは、年長さんの6月に他界したので
ずっと憧れていた小学校には行けませんでした

ランドセルは年中さんのこの時期にいろいろと目星を付け
お店で一緒に眺めて「来年買えるよ~♪楽しみだねっ」と話していたんです

だから、3年前のこの時期に
カーナがきっと気に入るだろうなぁという
このラブリーランドセルを買って、ずっと仏壇の横にお供えしてました。

かなのランドセル棚

パパが時間をかけて作った愛情たっぷりのランドセル飾り棚

写真や天使ちゃん達がいっぱいです

そのランドセルを次女が使ってくれる
きっとカーナもニッコニコして一緒にからって学校に通うことでしょう


入学式のお洋服もお祝いでプレゼントして頂き
入学説明会もあり・・・もうすぐです

カーナの同級生の入学式の日・・・
ものすごく辛い辛い一日でした。

この3年間のいろんな想いが・・・もう胸いっぱいなんです

無事にここまでこれて良かった


でも、その前に保育園の卒園式

号泣しないように、踏ん張って挑まないとなっ



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

晴れやか。。。

卒園式で泣かない・・・なんて無理だね~~
いいじゃないの!嬉しい涙、沢山流れても(^J^)

ピカピカの一年生!色んな思いがつまったランドセル!
きっとカーナちゃんも妹がこれを使うことが
誇らしいだろうね(^_-)

素敵な机ね~思わず、カーナさん好み?って
思ったよ!ハートやピンクや・・・
女の子の欲しいもの全て叶えた机ね!
毎日元気に小学校を楽しんでくれますように♪

~香奈子さん~

ありがとうe-266

でもねっ、しっかり我慢しとかないと
「涙」どころじゃなく
嗚咽交じりの”大号泣”になってしまいそうなのよe-350

私は年々ラブリーものやピンクが好きになってきてますねぇe-446
その影響か?次女もピンク・ハート好きe-415

小学校は、本当に楽しみですe-420

楽しみ!!

一緒にランドセルからって楽しく通学してますよv-354

カーナちゃんの笑顔が想像できそう!
妹さんが大事に使ってくれますねv-22

私も結婚式に来て欲しかった友人が他界したのですが
他の子が写真でちゃんと連れてきてくれたので、仲良く4人で
手をつないで歩きましたv-411

でも本当に笑顔で横にいるのを感じたので、幸せでしたv-344

~ぶりりんこ☆さん~

そうよねぇ~e-266

ちゃんと身近にいてくれるし
そう想う事で、自分も幸せでいられるe-420

次女は、ほとんどお姉ちゃんの記憶はないけれど
お姉ちゃんの事がだ~い好きで
よくお手紙を書いていますe-415

その光景を見るのも、カーナが喜んでいるんだと感じる事も
私にとっての幸せですe-349
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
780位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード