レッスン…ご両親への贈呈花…

結婚式を控えた
以前の職場の仲間(先輩)が結婚式のお花を、2日かけて作られました

ご両親への贈呈花
りえさん 贈呈花CIMG8709

下準備から、頑張って一緒に作られました

すごく時間がかかりましたが
両親へ心を込めて贈りたい!という気持ちが夢中にさせてくれたのかなっ

rieさん 贈呈花CIMG8707
角度によって、イメージが違います

お友達へのプレゼント
りえさん お友達へ10.19 rie CIMG8495
この日が初めてのレッスンだったのに
すごく素敵に出来ました

りえさん お友達へ10.19 rie CIMG8498りえさん お友達へ10.19 rie CIMG8509

rieさん お友達へCIMG8791

参列者の方へのプチギフト
rieさん 参列者用CIMG8789

これは私が作らせて頂きましたが・・・
いやぁ~苦労しました

花束アレンジ自体がめったに作らないのに
花束ラッピングはした事がないっ

「出来ません」という言葉は言ってはいけない言葉なので
努力・研究あるのみ

試行錯誤の結果・・・バッチリ(?)出来ましたよっ

熊本の花屋さんをしていた友達のところに泣きつこうかとまで
切羽詰ってました

ずっとずっと出来なかったから
ギリギリでいいアイデアが出来た時は
早朝に1人でニヤニヤと喜びました

素敵な結婚式になったんでしょうねぇ~
旅行から帰って来たら、写真を見せてねっ

ありがとうございました



”結婚式”
  
            というと、ブーケだけだと思われがちですが
このように、お世話になったお友達や参列者、贈呈花などなど
生花よりもプリザーブドフラワーの方が
当日、遅くまで忙しい出席者の方の事を考えると素敵なプレゼントになります

特に、ご両親への贈呈花は
自分で作られると、より一層想いがこもっていいんではないかと思います

お気軽にお問い合わせくださいませ


  ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村




comment

素晴らしい!

感動しました!(^^)!
ご両親喜ばれたでしょうね(^_-)
参列者へのカーナさんの作品、涙が出ちゃったよ。。。
優しいカーナさん!ブラボ~~♪

~香奈子さん~

いえいえ・・・e-348
ご本人の頑張りがものすごくって、私の努力など
全然叶わない素敵なものばかりでしたe-415

もらわれて、嬉しかったでしょうねぇ~e-446
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1013位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード