製作経過・・・No.2

針仕事・・・第2段

今度はレースを縫いつけています



針仕事は、もう終わり~と思っていたのに
ここは、とても目立つ重要な所なので
しっかりと、丁寧に縫いとめます

レースの幅が気になって、ほぼ出来上がっていた時に
全部ほどいてやり直しをしました・・・
生地が傷まないように、ほどく作業もなかなか大変でしたが
数ミリの違いでも、長すぎるとバランスが悪くなるので重要なんです

オーダー品なので、妥協は許されませんっ


普通ならば、たぶんホットボンドでピピッと付けたり
されているんでしょうけど。
簡単で早く仕上げる事より
せっかく私にオーダーして下さったので、
時間がかかっても丁寧にお作りしたい

もし、ご使用中に何か不具合があったら・・・大変な事になりますしっ


一針一針縫っていると、ご注文を頂いている相手の方の
いろんな事を想像しながら作業が出来ます

落ち着いて、ゆっくりといろんな想いを込めました。

感謝・嬉しさ・そして、素敵な未来を・・・


もうすぐ仕上がりますので、続きはまた・・・


針仕事をしてらっしゃる方々は、いつもこうやって
沢山の想いを込めて一針一針丁寧に作ってらっしゃるんですね~

だから、ハンドメイドで小物やお洋服などなど・・・
作ってられる方々の作品は素敵だと思えるんですねっ

と、いうことで・・・
  ↓
今週の木曜日7月15日

大牟田市白川のトステムショールーム
ハンドメイド1dayショップが開催されます
   10時~15時まで

私も出展しますが、沢山の作家さん達が
丁寧に作られた作品、いっぱい並びますので
お時間がある方は是非遊びに来て下さいませ・・・


詳しくはclover heartさんのブログまで

私の7月1日にアップしている「イベント案内」記事にも少し載せてます



   ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ 
 
スポンサーサイト

comment

やぁ(・-・)/

どう雨のほうは??

大丈夫?

針仕事丁寧ですね。
私には、真似できない!!

昔、思いっきり自分に刺したことあったな・・・。

早く梅雨明けてほしいね~。

頑張りましょうね。

~桜 愛好者さん~

こんにちは~!

雨すごかったです・・・e-330
私の住んでいる地域は、何も被害がありませんでしたが
川はどこも水位が異常に高くて、怖かったですe-351

私、高校が洋裁の科だったもので・・・
丁寧すぎて逆に時間がかかるから、普段はほとんど手をつけませんe-282
(何の役にも立っていない・・・)


九州はもう梅雨明けしそうですe-343

厳しい暑さが来ますが、頑張りましょうね~
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
869位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード