ホタル♪見れた~

おとといの夜・・・雨が降る前に。と思い
家族でホタルを見に行きました



 

何度も何度も格闘し、やっとこの一枚・・・

つくづく下手だなぁ~テクニックなど全然知らないので
暗闇の中、どう撮っていいのかもわからずカメラを持っていってました


大牟田には、自然のホタルが生息している所があり
家から10分程度でいけるんですが
今まで何故か?子供を連れて行ってなかったんです


梅雨が終わるとホタルもいなくなるので
慌てて行って見ると、真っ暗の闇の中
あちこちで、ふわふわ輝かせてくれました

とても幻想的で、大きい木の所では広い範囲で一斉にたくさんのホタルさんが
演舞してくれましたヨ


ところで、我が家の王子・・・1歳2ヶ月経つんですが
未だに歩かないの
まっうちの子供たち、上2人とも遅かったので
私達は全く気にしてません

それより、初めて・・・の瞬間に一緒に居れる喜びを今かみ締めています

次女が初めて歩いた時は、カーナが入院中で主人はもちろん
見ていたはずの私も、ほとんど覚えていないんです(ゴメンね・・・)

なので、王子が先日初めてたっちしたその瞬間は
家族みんなで、近所迷惑な程大騒ぎでした
ゆうき 初たっち 6月14日
     ゆうき たっち2
          ゆうき たっち3


まだまだ、ぐらぐらですが
本人もすごく嬉しいらしくキャッキャッ喜びながら
何度も何度も立ってはころんでいます

昨日はまた進歩してて、30秒も立っていられました

階段も急に登るようになったり
ソファーにも、よじ登ったり・・・

初めて満載の今日このごろ

目が離せなくなり、大変でもありますが
毎日を楽しく過ごさせてもらっています



***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ 

comment

すくすく☆

喜びを噛みしめることができて良かったね(^^)/
今後もスクスク日記を載せてね!!
素敵な気持ちにさせて頂きました。ありがとう(^o^)

王子様

先日お会いした王子様ですねv-10
その笑顔を今度は生で見たいですv-10

蛍の写真。その光が取れるだけでもv-218
私も見にいこう~v-352

成長って!

ちゃんと瞬間が撮れたんですねv-354

歩き始めると大変ですが、楽しみも増えますねv-411

私も早く王子or姫が欲しいな~v-344

~香奈子さん~

スクスク日記かぁ~e-266

私だけの満足だけじゃなく
記事を見て、楽しんで頂ける方がいらっしゃる事が嬉しいですe-415

お言葉に甘えて、また紹介させて頂きますねっe-348

~CoCoRoさん~

はいっe-351泣きわめいていた王子です・・・

王子は泣き・・・次女は、恥ずかしがりやで・・・
大変失礼いたしましたe-263

ホタル、いつまで見れるのかな~
あの幻想的な美しさは是非見ていただきたいっ!

近くにあると、逆に行かないものですよねe-456

~ぶりりんこさん~

デジカメは便利ですよね~e-414
惜しみなくシャッターを切り続けられるからっ

ぶりりんこさんは、これから沢山の楽しみが待ってますね~e-266
毎日を楽しみながら、頑張って下さいe-319
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
869位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード