9年ぶりのフラワーアレンジ♪

カーナを宿った時に辞めてから・・・
9年ぶりの フラワーアレンジを作りました




どうでしょうか・・・

いやいや、生花は難しいです
          グルービングで作ってみました

題して・・・カーナに捧げるお花


実は、本日6月12日
カーナが旅立ってから丸3年の命日です


長い様で・・・短い様で・・・
でも、ものすごくいろんな事を考え・体験し・教えられ

いつ思い出しても、考えても感謝感謝の想いは募るばかり
私達に身を持って沢山の事を教えてくれました。

去年の4月、長男を授かってからは私の気力がみるみると鰻登り

この半年は、沢山の方に出会い・繋がって
すばらしい体験を出来たし

一人でも多くの方に癒しのひとときを感じてもらう為のレッスン・イベントは
いろんな方のご協力のおかげで順調にさせて頂いています

いつも思う事は、「これをしたらカーナはきっと喜ぶ
一緒に楽しくやっていこう

このお花も、カーナが大好きなピンクピンクで
ポイントは我が家にある草花を入れること

CIMG7189.jpg
CIMG7188.jpg

根占めは、白妙菊
これは、バラと寄せ植えしてはや4~5年・・・
80円前後の苗でしたがこんなに重宝するとは
(後日、マイガーデンをご披露しますねっ♪)

もう一つのグリーンは、ユーカリ
これも、小さい鉢に植えた小さい苗が今や2m近くまで成長してます

赤い実がとってもキュートなピペリカム


カサブランカはまだまだ咲きませんが
すかし百合の黄色が沢山咲いたので、花瓶に投げ入れ
CIMG7193.jpg

黄色の小さなお花は白妙菊のお花です

カーナの事を考えながら作るのはプリフラと同じですが
全く違った想いで作れて新鮮でした

明日はきっとニッコニコで私達と一緒に過ごせるでしょう
愛おしいカーナ


***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

No title

カーナに捧げるお花
 ⇒素敵に可愛く出来ましたねえ~♪

本日6月12日は
カーナが旅立ってから丸3年の命日
 ⇒そうなのですか…。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
花の全体の基調は豊かで、生き活きしていますね(^O^)/。
カーナさんも一緒に楽しんでるように見えますよ。

綺麗で素敵!

色合いがとってもキュートでお花同士が仲良くしている感じがします♪
きっとカーナちゃんの存在はご家族にとって変わらない“仲良しさん”!

大好きなママが活けた自宅の草花のアレンジを喜んでくれるでしょうね

☆カーナ☆さん、いつも明るく頑張る姿や癒しを与えてくれることに
心からありがとう(^^)/

Re: ~クメゼミ塾長さん~

ありがとうございますv-352

「生き生きしてみえる」=とても嬉しいです♪
やっぱ生花には生花にしかないすばらしさや儚さなどが一杯ですね

カーナと楽しんで作る事ができましたっ!

~香奈子さん~

> 色合いがとってもキュートでお花同士が仲良くしている感じがします♪
わぁ~嬉しいよe-266
仲良くe-267これも、カーナの技かなっ・


ありがとうございますe-446
癒されて頂いたら本望ですe-343

さすがです!

とても9年ぶりとは思えないほど素敵に仕上がりましたね。
さすがです!やっぱりグルーピングだと、まとまり感があって、良いですね。
たまには生花もいいでしょう(笑)
私の先生も、プリフラを月に1回レッスンしてくれるようになりましたよ。曜日が合わなくて習いにいけないので、残念ですが..。

~チューリップバスケットさん~

本当v-362良かった~v-411

チューリップバスケットさんのご意見が聞きたかったのe-266
グルービングは習ったことないんですが
なんとなくしてみましたe-343
(ていうか、半年くらいしかフラワーアレンジを習っていないe-263
いやいや・・・生花は難し過ぎますv-356

チューリップバスケットさんの先生のデザインは
大好きなのでプリフラアレンジのアップも
楽しみにしてますねっe-343
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1027位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード