披露宴の受付に・・・

昨日、ブーケカタログを作るときに久しぶりに見たこの
ドレストルソーが可愛かったのでアップしちゃいました



ドレストルソー¥18000


だいぶん前に作ったんですが、チュールでちくちくとドレスを縫って
ワイヤーで出来た器の中に花嫁さんが着るドレスと同じ色のお花を敷き詰め
チュールにも、ちらほらとお花をちりばめます



受付に何かお花を欲しい・・・って頼まれたものの
ただのアレンジじゃ面白くなく
一生懸命考えて、思い通りの作品が出来上がった時の嬉しさを思い出しました

生花のアレンジとは違うのは、こうゆう所

無限の発想を形に出来るプリザーブドフラワー

もっともっと、いろんなアイデアが浮かぶように
沢山の情報アンテナはもちろん
自分磨きも、もっとしていかないとなっ




*********************************************************************************************************
    6月の1dayレッスン

ところ  道の駅「おおむた」花ぷらす館
と き  6月21日(月)締め切りました
         22日(火)締め切りました 
         23日(水)締め切りました 

☆追加レッスン☆ 6月15日(火)・24日(木) 
              よろしくお願いします 

             午後1時半~3時   
参加費  2,200えん のみ
定員   各日6名さま 
               詳しくはこちらをご覧下さい


父の日に作ろう! ~親子レッスン~

とき  6月19日(土)  13時半~(一時間弱)
ところ 道の駅「おおむた」花ぷらす館  2階研修室
参加費 500えん

詳しくはこちらをご覧ください



お申し込み・お問い合わせは
     080-2718-6215
     kanakana58.puri@gmail.com
  又は左下のメールフォームからどうぞ


***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ     


comment

可愛いです♪

とっても可愛いですね♪ラブリーな感じがウェディングにぴったり。
カーナさん得意中の得意なピンクアレンジですね~。素敵です!
やはり生花では無理かも..。
次回のアレンジレッスンは、ちょうどブーケを作成します。
でも前回コサージで頭を抱えてしまったので、やる前からちょっと腰が引けています(笑)

うっとり。。。

ふんわりと気持ちが優しくなれますね
見ているだけで色んな思いが出来るなんて…さすがカーナさんだわ(^^ゞ

~香奈子さん~

「やさしい気持ちe-415」そう感じて頂けるのが
一番うれしいですe-446
ありがとうございますe-420

~チューリップバスケットさん~

ありがとうございますe-266
そうなんです!大好きなピンクでラブリー風e-343
結婚って女性にとっては一大イベント&幸せなひとときe-415
少しでも、お手伝いが出来る事が私にとってはすごく幸せですe-415

次のレッスンはブーケって!すごいですね~
でも、一度しておくと
お友達に心のこもったプレゼントが出来るのでいいですよねっe-343

ゆっくり先生の見本を盗みながら作ると
きっと素敵な作品が出来ますよ!頑張ってくださいね~e-446
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1027位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード