連休・初節句♪

連休2日目は大牟田市のゆめタウン
               アンパンマンがやって来ました~


さすがに、アンパンマンは人気者なので
             30分前に到着したらもう会場はいっぱい


楽しいショーが終わった後は、恒例のサイン会・写真撮影会です

写真撮影会は無料なので、何度も並ぶ子がいて
なかなか終わりません・・・
疲れた私達をよそに、次女はその様子を何度も何度も一人で見に行っていました

王子が喜ぶだろうから・・・と行ったアンパンマンショーは
肝心の王子は待ちくたびれて泣き出したので退場・・・
代わりにお姉ちゃんがはまって見ていました


連休最終日の5月5日
          王子の初節句をしました
こいのぼりをみんなで見ながら、ワイワイ食事をするのがいいだろうと
自宅に会席を取ってのお祝いでした。

その前に、先月していなかった
      誕生餅踏み
地域で内容は違うようですが、大牟田では薄くのばしたお餅の上を
誕生わらじを履いて歩きます。

しかし早起きしていた王子は丁度眠くなる時間帯でした・・・
普段お利口で大人しい王子は
空腹と眠気がある時だけは、激しく泣き暴れます

その上、履きごこちの悪いわらじを無理やり履かされたので
余計に機嫌が悪くなり号泣・・・

一応、形だけ・・・踏みましたCIMG6900.jpg


そして、とうとうこいのぼりを片付けます

お姉ちゃんが一生懸命お手伝いをしました
CIMG6987.jpg
なかなか几帳面な次女は、きちんとたたんでくれました
CIMG6990.jpg

1ヶ月ちょっと、ありがとうございました
また来年の4月に・・・


毎日、めいっぱい遊んでとても充実した連休でした


さっ、明日から
母の日へ向けての最終戦です
お店に並べる分は終わったので、後はご注文分を作るのみ!

効率良く、気持ちを込めて・・・頑張ります



***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ     





comment

お疲れ様~

連休も楽しく終われた様で良かったね!
初節句の思い出も大きくなった時に「餅踏み」では眠くて
泣いたのよ~って話せますね(^^)/
さて、母の日の作品のラストスパートですね!頑張ってね~~

~香奈子さん~

うん♪これもいい思い出でしょうね・・・

母の日アレンジ、まだまだ続いていますe-263
でも、一年に一度の大繁忙期なので
頑張りま~すe-287

ウチも行ったよぉ♪

我が家もアンパンマン見にいったよぉ~e-328
それも30前に(笑)気づかなかったぁe-330
ウチはv-212は撮ったけどサインは…だって誰のサインか
わかんないもんv-427

~yakkoさん~

えぇ~~~e-451
あんなに狭い中なのに・・・気づかないもんだねぇe-330


うちのわがまま姫は・・・欲しがってねぇe-441
まっおもちゃとかは、いつも欲しがらないから
たまにはねっe-266

本当はプリキュアに行きたかったんだけど、
Gランドだったからね・・・e-263危険エリアe-443
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1013位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード