ランチ♪in柳川

今日は柳川でJBTA九州支部のミーティングでした

ランチは柳川市大和町の
京風懐石 湯葉と豆腐の店 貴船 

201004101154000.jpg
私達が頼んだのは、貴船ランチ ¥1,000


少しずつの量ですが、全部食べるとお腹いっぱいになる程でした

いろいろありましたが、一番おいしかったのはやはり普通の「とうふ」
あとは、ごま豆腐・湯葉のお吸い物ですね・・・

結構座席数は多いんですが、土曜という事もあってか
次々にお客さんが来られていて大繁盛のようでした。

今度は一ランク上の¥1,500ランチを食べてみよ~っと



柳川までは、すごく近く
大牟田から車で20分程・・・
今日はすごく天気が良かったので絶好のドライブ日和でした

まだまだ全面開通まで、程遠い有明沿岸道路を通ると
新しい道だし、海沿いなのでとっても気持ちがいいです

201004101518000.jpg


今がドライブには一番いい時期でしょうね~

われわれのミーティングはいつも長時間に及ぶので
今日もランチ時間だけでは足りず
場所を変えて話し合いは続きました
家族会としての活動はまだ始まったばかりだし
企画する事自体が難しいです

5月には横浜で理事会の総会があるそうなので
他の支部がどのように活動しているのかを、もっと勉強しなければ

患者さんやご家族の方は一日一日が必死に過ごしてらっしゃるし
情報提供などは、少しでも早くお伝えしなければなりません。

私達は自分達が経験した
医療の現状のもどかしさを少しでも改善する為に立ち上がったので
治療をしていた時の思いをしっかりと思い出しながら
活動をしていかなければ・・・

comment

おはようございます^^

家族会 存在が励みになるでしょうね
頑張ってくださいね。☆

お疲れ様!

忙しい中にあり、それでも大切な活動をしている
カーナさん、素晴らしいです!
陰ながら応援していますe-69

貴船ランチ・・・さすがは京都らしい“ちょこっと”だけずつi-235
いつか一緒に京都で美味しい豆腐を食べたいねe-78

~*mikurin*さん~

はいっ!
励みにして頂けるように、頑張りますe-271

~香奈子さん~

同じ経験をしたメンバーと集まって会話をする事で
私自身が癒されているのでしょう・・・e-420

その気持ちを少しでも多くの方に
感じて頂きたいと思って活動をしていますe-446


京料理、大好きですe-415
京都には何度か観光や仕事で行きましたが
とっても癒される土地ですよね~

いつか・・・案内してねっe-420
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
869位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード