九州新幹線! ~新大牟田駅~

九州新幹線 (鹿児島ルート)が来年3月に全面開通します

それに先立って、ほとんど内装が出来た新大牟田駅
公開&見学会?がありました

おじいちゃん家からは、歩いて10分程の距離
お天気も良かったので、みんなで歩いて行って来ました
新幹線 9
九州新幹線の各駅はどこも、デザインが凝っていて素敵な駅ばかりですが
新大牟田駅のデザイン!とても気に入っています
写真には写ってないけど、下の方はレンガ風のタイルが貼り付けられて
うねっている(?)壁がかっこいい

新幹線 7みんな下に降りて歩いていま~す

新幹線 5とっても気持ちが良かった(並び疲れたけど)


新幹線 miiこんな事が出来るのは、一生に一度かもっ

新幹線 1
まだまだ整備中の風景です。

やっと区画が出来たみたいですね~
計画では、東側は公園などが出来るはずでしたが
実際はどうなるんでしょうか・・・
水遊びとかが出来る公園が出来ればいいんだけどなぁ~


肉眼では、我が家のこいのぼりが見えましたが
写真に撮ると写っていない・・・


まだ、エスカレーターなどが作動してなかったので
ホームまで階段で登りました・・・
その後また10分程歩いて帰ったので、
運動不足の私はヘトヘト
でも、我が家の子供たちは日曜日にお昼寝をしてくれない

楽しかったけど、疲れた一日でした




****************************************************************************************************

4月の1dayレッスン 
  ◎4月22日(木) 13時半~15時
     トライアムサンカクヤ 荒尾店 
       参加費3,500円のみ
    *締め切りました*
               詳しくはこちらをご覧下さい

  ◎4月28日(水)・5月1日(土) 13時半~15時
     道の駅「おおむた」花ぷらす館 2階研修室  
       参加費3,000円のみ
               詳しくはこちらをご覧下さい

  予約制になっております。
    ご予約・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ

    プリザーブドフラワー工房 
       ☆カーナ☆
  
  
        kanakana58.puri@gmail.com
         080-2718-6215
           又は、ブログ左下のメールフォームから・・・ 


**********************************************************************************************************
  




***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ     



comment

へえ~

新幹線駅が出来るのね~知らなかった~
以前友達と湯布院に行き熊本まで行きました。
それから弟の結婚式で大牟田に行ったけど少しの滞在でよく見れなかった。

いつか九州にゆっくり行ってみたい

待ち遠しいです

お久しぶりです(*^_^*)

プリレッスンをバリバリこなされているので、凄いなぁーと思い
読ませていただいてます。

一昨年・親戚宅に行くのに、九州新幹線を利用しました。
博多~八代までの特急に乗りながら、熊本駅で新幹線ホームが見えたので、もう少しで繋がるなぁ~と感無量でした。 親戚宅まで約6時間は掛ってたんでホント・助かります(^O^) 関西のTVで九州新幹線のアピールしてたので、観光客が増えるかもですね。 (私は阿蘇に行きたい♪)

No title

ウチも上の子が行きたがってたんだけど…。
義弟に誕生プレゼント買ってもらうことになったら
すっかり忘れてトイザらスへGO~ヾ( ´ー`)г

ゲーム三昧です(=3=;

いよいよ明日は、王子の誕生日ですね♪
どんなv-274か楽しみぃ~(。-∀-)ニヒ♪
我が家はみんなの都合で土曜日に王道誕生会の予定です♪
2個用意しないといけないので大変ですi|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

明日の誕生日記事楽しみにしてますね(^▼^)/"

~香奈子さん~

湯布院・熊本・・・九州は山があるから交通の便が悪いんですよね~

九州新幹線で少しは活性化してくれるといいんですがe-343

九州はどこの県もすばらしく、魅力たっぷりな所ですe-415
我がふるさと、熊本県が一番だけどねっe-266

~メタボ猫さん~

ありがとうございます。

まだまだ、バリバリとは行きませんが・・・
地道に頑張って行きますe-271

八代に親戚の方がいらっしゃるんですね~
実家が熊本市内ですので、八代にドライブで行ってましたよ♪

スザンヌがPRを頑張っているから
熊本・九州に沢山の方が来てくれるといいなっe-343

阿蘇は、どこに行っても圧巻ですよ!
山って表情が皆違いますよね~
私はずっと見ているせいか?阿蘇の山並みが大好きe-415
どの季節に行っても癒されますe-420

~yakkoさん~

いい体験にはなったけど、
ホームまでずっと階段だし、歩く距離が長すぎて
運動不足の私はくたばったわよ・・・v-356

ケーキは・・・でしたe-263
Iは定休日・Nはキャラが出来ず、Bはイベントでキャラが出来ず・・・
結局Bで普通のを頼んだけど、Iの方がおいしかったなぁ~

ケーキは一人ずつ別々のを買うと?
痛すぎる出費だぁe-351
我が家は3人で細々としたバースディを送りました。
Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
869位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード