お正月アレンジを作りませんか?

まだまだクリスマスムードいっぱいですが
お正月アレンジも毎年人気ですので見本をようやく作りました

今までは、床の間にも飾れる大き目アレンジでしたが
今回は気軽に飾れるコロンとしたものにしました


 お正月アレンジ  
12月 お正月
おっきな輪菊がメイン  可愛い菊でしょっ

器の柄も
水引のツルさんも
松も

他の花材に変えられますので

こんなしっかりお正月アレンジにも
        和風アレンジとしても作れます

お花の色だけでなく
葉などは種類もいろいろと揃えてます

毎年飾れて経済的な♪
プリザーブドのお正月アレンジをご自分の好きな色で作ってみませんか?

忙しい年末に生けるお正月花は
年齢を重ねた方には大変になってきます・・・
    (うちの母がそうでしたので<買い物も含めて>
ご実家への贈り物としても大変喜ばれてますよ

少人数でのレッスンですので
お一人お一人のペースでお作りして頂けます
初めての方でも、お気軽に挑戦してみて下さいませ・・・


・・・レッスン詳細・・・

と き    12月25日(木)  13時~15時半

ところ    妙国寺 さま
     荒尾市万田239  0968-62-2107

材料費   3,500円   <ケース入りご希望の方は別途500円>

定 員    6名さま

持ち物      ハサミ・新聞紙(一枚)・ゴミ袋
             作品用の袋は準備致します

    託児あり(300円) 
       保育士でもある副住職ご夫婦が広~いお部屋で楽しく遊んでくれますので
       ママでも安心して癒し時間が作れます♪


※吉野界隈でも開催予定ですので日程が決まり次第お知らせ致します
   (託児は妙国寺さまのみとなります


 イベント案内  

12月14日(日)  10~15時
   未来マルシェ <ながす未来館>

チラシ
   

 全国へお花・おむつケーキをお送り致します  


お問い合わせ・ご依頼は
☆カーナ☆
   kanakana58.puri@gmail.com
    090-2716-0264 ←番号が変わりました!
又は左下のメールフォームよりお気軽にどうぞ~



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

comment

Secret

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1048位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード