自由研究の作品♪

初めての夏休みが終わろうとしています
        (やっと・・・

お母さま達、みんな~お疲れさまでした


さてさて・・・、昨日の記事で書いていた
高熱状態で次女が作った作品
8.16 親子レッスンにてCIMG0700

取っ手は後で私が作りましたが
        (自分でさせるとゴチャゴチャなりそうだったから

ほぼ自分で作ったものです

熱で頭がぼ~っとなってただろうに・・・


そして、次の日
 病み上がりで出張レッスンに行った時に作った作品
8.19 misaki 201108191220000

いつもとは全く違うシックな色合い
  何だ???熱のせい
と一瞬思いましたが、好みが変わりだした。だけでした・・・

カーナの仏壇のお供え用にピッタリ

カラーサンドも上手な波になっています


そして、26日。
保育園のお友達が貯金箱を作りたいけど、どうしていいか???
とお母さんが言ってたので
じゃぁ、うちで講習会しちゃるとなり
8.26 貯金箱作成CIMG0685
まずは、~紙粘土貼り~

土台は、私が適当に組み立てて作りました。

しかし、しょっぱなから行き詰まり・・・
紙粘土を貼り付ける作業って
    一年生にとっては初めてで難しいらしく、とても時間がかかった

次女はおおざっぱな性格。
お友達は、すごく丁寧でゆっくり・・・

でも、お友達の手伝いをすると次女がヤキモチを焼くから
2人平等に手伝いながら進めて
8.26 貯金箱 色塗りCIMG0690
~色塗り作業~

これまた初めての絵の具使用らしく・・・
   
8.26 CIMG0687
その間に、イチゴ・マカロン・アイスなどのパーツを私が適当に作り

8.26 にこちゃんCIMG0692
クリームをしぼり
   プリザーブドのあじさいで屋根を作り
          完 成 

時間がなくなったので、ビーズ貼りを家に持ち帰ってしてもらいました
     もうちょっとは可愛く出来上がってるでしょう・・・
     

8.26 みぃCIMG0696
   ・・・次女の作品・・・

夜、余ったクリームがもったいなかったから
私が付けたしました
         (もりもり過ぎ
8.26 みぃCIMG0695

いちごはそんな風に付けたくなかったんだけど・・・


27日の出校日に
  この3作品を学校へ持って行きました(1つでいいらしいんですが


初めての夏休みに
初めての宿題で張り切っていたので今年はバッチリ宿題も早めに終わりました

毎年こうだといいんだけど・・・
      来年が怖いなぁ~

さぁっ!明日からやっと自分のペースで行動が出来ます。

ブログも全然更新できなかったし
仕事も進まなかったし


でも、初めて長い間子供と一緒に楽しく(?)過ごせたので
     良かったです



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
        




facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
233位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード