久留米ランチ♪

昨日は、久留米にて
  JBTA九州のミーティングランチを行いました

茶の華ランチ  1,000円
6.28久留米ランチ

このお値段で、ミニコースになっていて
最初に、サラダ
そして、写真の生ハム&自家製パン(食べ放題)
この後、メイン3~4点の中から選んだ品・・・私はハンバークをチョイス
デザートのアイスと
飲み物

料理と話に夢中でついつい写真を撮るのを忘れていました
ハンバーグは熱いジュージューの鉄板に乗ってきて
目の前でソースをかけ、ジャ~~~とパチパチになりました
(ナプキンで防御します)

久しぶりにふわっふわのおいしいハンバーグを頂きました

パンはお替り出来ましたが、みな少食なので残してしまった
(もったいないんだけど・・・)

とても、おいしかったです
なにより、この値段でこの品数・質には大満足

JR久留米駅近くの「茶の華庵」  久留米市中央町34-7 
℡0942-31-6666
http://www.chanohana.com


さてさて、以前にもちょこちょこと話題に出てますが
JBTAとは・・・
脳腫瘍の家族会です。

NPO法人 脳腫瘍ネットワーク  略してJBTAです。

本部は横浜で東京を中心に活動をしていますが
丁度一年前に、九州には脳腫瘍の家族会が一つもないから・・・との事で
九州支部を立ち上げました

突然舞い込んだ大役に戸惑いながらも
実際、治療中は情報のなさに苦労していた事
脳腫瘍はがんの中でも発症比率が少ないために情報や治療法が少ない事

何より、ご家族の心のケア・情報発信をする
お手伝いが少しでも出来るのなら・・・と3家族で結成しました。

昨年末に大きな講演会・懇親会を、いろんな方に助けられながら
行いましたが

懇親会では、みなさまの壮絶な日常・心情が痛いほど伝わりました

頻繁に集まりを計画したいのに
行き詰まるのは、専門的なケアや
何より、深刻に悩んでいる方へどうフォローしていいのか?

難しい病と闘っている患者さん、ご家族は
毎日毎日一生懸命、頑張り過ぎるくらい頑張ってらっしゃいます。

そんな時には、人と会話する一言一言がとても敏感になるんです。

「頑張って!」という言葉が私達夫婦には一番落ち込みました・・・

でも、言う方は本当に気持ちを込めて「頑張って!」と言われているんですが
私達には酷な言葉でした。

自分達がそうであった分
今、私達がご家族の方とお話しする一言一言は、ものすごく重要で


しかし、病気と闘っている方々は
一日でも早く、いろんな情報を知りたいと思っているはず

沢山の患者さんの中から、私達3家族を選び指名してくださったので
しっかり勉強しながら、私達に出来る事を一つ一つ進めて行きたいと思います

それが、カーナが望んでいる事、喜ぶ事だから・・・


長くなりましたが、
九州新幹線開業が迫ってくる中、あちこちの駅が様変わりしています

JR久留米駅は、在来線と新幹線が同じ駅になります。

こちらは、今までのJR九州の久留米駅前です。
(久留米駅は西口・東口が出来ました)
6.28久留米駅

モダンな造りで・・・素敵になりました

駅前は、まだまだ整備中です・・・

駅の中から表口を写した写真
6.28久留米駅 構内

ステンドグラスが豊富に使われていて、とても綺麗でした
晴れている日だと、素敵に輝くことでしょう

右側には、福岡出身の有名人が何人か購入したという噂の・・・
豪華高層マンションがそびえ立っています


各駅、いろんな特色がある様なので
駅の観察もおもしろいですねっ



*******************************************************************************************************

~7月の1dayレッスン~

    トピアリーアレンジを作ります   
7月22日(木)・23日(金) ・24日(土)
    締め切りました
         追加レッスン日・・・20日(火)・27日(火)
     13時半~15時半
道の駅「おおむた」花ぷらす館
     2階 研修室
参加費・・・1,800円
定 員・・・各日6名さま <予約制です>

詳しくはこちらをご覧ください

お問い合わせ・ご予約は
  kanakana58.puri@gmail.com
  080-2718-6215
   お気軽にお問い合わせくださいませ・・・ 



   ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ 
 

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1316位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード