春から始めている楽しい挑戦♪

私、勉強してますヾ(o´∀`o)ノ

4,5年くらい前からずっと気になっていたプリザーブドフラワーの協会がありました

でも、今まで自己流でやってきて
資格も取り
仕事として長く活動もしてきていて
いまさら・・・
という気持ちと
いやいや、まだ私が知らない事は沢山あるはず!
という気持ちが
ずっとずっと心の奥底にあり
でも、時間もお金も余裕がなく諦めていました

しかし、ここの協会は数多くあるプリザーブドフラワー協会の中でも
おしみなくテクニックや情報をHPで発信し続けてくれていて
いろんな協会の作品や雰囲気を見て来た中でも
私にとっては一番、興味深い所でした

今年こそは!  『 変わる 』 
と年頭に思っていたので
春から入会し、レッスンを受講しています

Flower Education Japan (フラワーエディケーションジャパン)
プリザーブドフラワー資格取得コース

現在約3,000名の会員さんがいる
数多いプリザーブド協会の中でもトップクラスの協会です

登録されている教室の中で一番気になった先生の所へ体験レッスンに行き、詳しいお話しを聞いていると
導かれたかの様に先生との共通点が多いし
先生の作風が私の好きなナチュラルで優しいものが多い事

資格取得コースの1作品目

 ナチュラルポットアレンジ 
ラウンドアレンジ

今までしていた作り方とは違う・・・
基本は同じなんですが
    作る過程やら、色々いろいろ・・・

「挑戦してみて良かったぁ~♪」と作りながらつくづく実感し
また新鮮な気持ちで作れ
とてつもない幸せを感じられました


も~久しぶりの「充実感!」
レッスンを受ける。ってこんなに楽しい事だったのね~

と、習う側の想いを改めて感じる事も出来ました

帰り道、
車の助手席に置いている作品を見てにやけ・・・
レッスン中の事を思い出してにやけ・・・
家に飾っている出来上がり作品を見てにやけ・・・

楽しいお勉強です

7月の試験に向けて
        まだまだ楽しみますよ~(*´∀`人 ♪

素敵な作品ばかりですので
        また紹介しますねっ
 
お楽しみに~


オーダー
色違いのご注文
承ります

プリザーブドフラワー工房☆カーナ☆
ネットショップ
 http://cana58.buyshop.jp
minne
https://minne.com/canashop

色の変更・オーダーにも対応しておりますので
お気軽にお申し付け下さいませ・・・


他、たくさんの商品を随時アップしておりますので
          こまめにご覧頂ければ・・・と思います   

お仏壇花・おむつケーキは
ご注文後2週間程の期間を頂いてますので
余裕をもってご依頼下さいませ・・・
.

クレジットカード決済
銀行振り込み
コンビニ・Pay-easy決済

が可能です
 後払い決済  導入致しました

商品によっては
表示以外の色合いでもお作り出来ますので
どうぞお気軽にご相談くださいね

どうぞ、よろしくお願い致します



 イベント情報  

6月4日(土)・5日(日)
”くぬぎの丘マルシェ” 
        in カントリーパーク

6月12日(日)
”ウェルカムちくまちフェアー” 
        in 築町商店街・公園一帯




 全国へお花・おむつケーキをお送り致します  


お問い合わせ・ご依頼は
☆カーナ☆
   kanakana58.puri@gmail.com
    090-2716-0264
又は左下のメールフォームよりお気軽にどうぞ~



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

theme : ***プリザーブドフラワー***
genre : 趣味・実用

tag : FEJ

イベントメンバー紹介 No.11

11月2日(火)・3日(水)文化の日

   両日共 午前10時~午後5時まで

道の駅「おおむた」花ぷらす館  
                2階 交流スペースにて

ワクワク! ハンドメイド広場 
          ~体験&即売会~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日のみ出展

     キラ☆デコ体験
 
                  

キラ☆デコ・・・500円 
          キラキラをお好きなように貼り付けて飾ります

     キラ☆デコ さん
      

キラデコ体験
こちらは、ビンの蓋にデコったものです。
       (参考見本)


大人もですが、子供ってすんごく好きですよね~キラキラ

ちっちゃいから、集中力が付いていいんじゃないでしょうか?
自分で作った達成感も沸くし


是非お子さん連れで来られて下さいね~


  ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


                

ピアノ発表会

カーナのお友達が昨日ピアノの発表会に出たので
応援&お祝いに行きましたアイコン名を入力してください

カーナが一緒に習いたかった教室なので、
この教室には、ものすごく思いいれがありましたうるうる
(開校式の時に入院していたので・・・涙

でも、妹がちゃんとお姉ちゃんの思いを受け継いでくれ
自然とオルガン好きになり最近は毎日朝から晩までテレビを見ながらでも
オルガンを弾いてお姉ちゃんにも聞かせてあげていますおんぷ
きっと、カーナは喜んで聞いてる事でしょう・・・キラキラなお目目はああと


今回の発表会は、小学校2年生にして
なんと!!!作曲しているんです・!!
すごいですよねぇ~

うちの子も、そこまで頑張ってくれるのかなぁ・・・笑


Aちゃん、ものすごく上手でしたやったぁ~
頑張って練習した成果が出て、良かったね♪


演奏が終わった後、各自インタビューがあり
このプチブーケを娘から手渡しました絵文字名を入力してください
プチブーケ ラッピング
花束風にしようかと思っていたら、どんどんお花が増えていき
ブーケに出来上がってしまいましたウインク
渡す相手の事を考えながら作ると、いつもこうなっちゃいますアップロードファイル
いいのか?良くないのか?

いろんな種類のお花を入れました星プチブーケ ジャスミン
可憐なジャスミンにパールをあしらっていますくり抜きハート1
可愛いピンクのバラプチブーケ ピンク
この色は、薄いピンクにも淡い赤紫にも見える素敵な色あいです薔薇
      シックな薄い紫のバラプチブーケ 紫

周りのふわふわファーも可愛いでしょきらきらはーと
シルバーワイヤーのブーケアシストを使っています。
ゴールドやパールもあり、プチブーケにぴったりの素敵なブーケアシストです♪

Aちゃんの弟クンにも、大好評でしたかお

お母さんの色の好みは、よく知っていますが
Aちゃんの好みがよくわからず、色選びに悩みましたが
とても気に入ってくれたので、私もすっごく嬉しかったです手書き風シリーズ26ピース


***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら






facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1027位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード