ハンドメイド♪

久しぶりに作ったハンドメイド作品
  



次女が小学校に持っていく
   体操服入れとエプロン入れ

大きい体操服入れの方は大きなポケット付き
いろいろと調べてみると、リュックのように出来るタイプが多かったようなので
ヒモを両方に付け、手持ち部分もレースをつけて配置


そして、くっついている可愛いちょうちょは
  前に玉名の雑貨店”soramomo manly”さんでゲットした一品

ハンガリーの刺繍作家さんの
          丁寧な手作りの作品です。
本当は無地の生地につけて目立つようにしたかったけど
学校に持っていく袋だから、間違いなく汚れるだろう・・・と思い
なるべく汚れが目立たず且つ可愛い組み合わせをかんがえました


次女の今の好みは
ピンク・キラキラ・ハート・リボンなどなど・・・

出来るだけ長く使ってもらえるよう(私の好みも入ってますが)
薔薇とキラキラが付いている生地で作りました

この生地、大牟田イオンのオープンイベントで
          大大特価でゲットした掘り出しもの

うちには何かを作れる・・・とつい買ってしまっている生地が
                 た~くさん眠っています
    ちゃんと作らないとねっ


昨日は、カーナの命日でした

九州はものすごい大雨だったんですが
そんな中、いろんな方がこの日を覚えていてくださって
お参りに来てくださいました

本当に有難く嬉しかったです

子供達はお客さんが嬉しくって大はしゃぎしまくり
めったにお昼寝しない次女も夕方から寝て
          夕食も食べないまま朝まで・・・


沢山の縁を運んでくれた愛娘カーナ


カーナは、本当にすばらしい神様からの贈り物です
      ありがとうございます
  

 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

行ってきました♪カルッチフェスタ

大牟田市の築町商店街で開催された
カルッチフェスタvol.3

沢山のお店の出展や、ハンドメイド販売、ワークショップなどなど
とても大きなイベントです

すごく楽しみにしていたんですが
とても忙しくて3時からしか見れなかったので
人は少なかったし、体験も材料が終っていたブースもありました

とても、惹かれたのは
ビーズアクセサリー体験
指輪を2つ作れたので、次女と2人でチャレンジ
CIMG8367.jpg
小さいビーズは初めて触った次女
最初は、小さい穴になかなか針を通せなかったんですが
すぐに慣れて後半は早かった

私はついついお店の方と話しこんでしまい・・・

数年前はビーズにはまって(何でもはまり込む私・・・
材料は沢山押入れに眠っています
でも、久しぶりにビーズ作りが出来て良かった~

でも、とっても可愛い指輪が出来上がりました
リング

販売は開運アクセサリーが沢山
CIMG8365.jpg

HAPPY SOUL さん
開運アクセサリー&スピリチュアル占い
北九州を拠点にあちこちでイベントに参加されています。
11月の花ぷらす館イベントに勧誘したので、
      出展&体験レッスンが出来ますよ~
とっても、おしゃれで素敵なものばかりで
ゆっくり見たかったんですが、次女にひっぱられ次のブースへ・・・


私の大好きなスィーツデコ
CIMG8371.jpg
CIMG8372.jpg
体験は残念ながら、終了していました・・・

こちらでも、私が話し込んでいたので
またまた次女に引っ張られ・・・

「きゃらめる☆まむ」さん
    スィーツデコ&ニット小物
CIMG8373.jpg

こちらも、11月の花ぷらす館イベント
   ニット小物の方のみ販売で参加して頂けます


そのイベントとは・・・


11月2日(火)・3日(水)
道の駅「おおむた」花ぷらす館   2階 交流スペースにて
体験レッスン&即売会(タイトル未定)

詳細は、まだ未定ですが

今出展者を勧誘中です・・・

手作りする楽しさを
もっともっと沢山の人達に
気軽に
楽しく
味わって欲しい
という想いで、
花ぷらす館の社長やスタッフと話して来月開催する事になりました

今、花ぷらす館では
私を含め3名が1dayレッスンを毎月開催しているので
”カルチャーをしている道の駅”
   としても、沢山の方に知って頂きたいなぁ~と思っています

こういったイベントをする事で
レッスンをされる方や、受けて頂く方が増えたらいいなぁ

だって、花ぷらす館は私が販売を始めた最初の頃から
ずっとずっと暖かく見守って頂き
広いスペースを展示に使わせて頂いていて
とてもお世話になっているんです

11月はあちこちでイベントがあっているので
勧誘も難しいんですが
いろんなジャンルの体験が出来て
たくさんの方に来ていただきたいと思っています

詳細が決まったらまたブログにアップしますので
乞うご期待を


只今、出展者を募集しております
   体験レッスンのみ、販売のみ、どちらか一日のみ・・・OKです
詳しい内容・お申し込みは
     ☆カーナ☆ kanakana58.puri@gmail.com
    又は、道の駅「おおむた」花ぷらす館
        0944-50-1187 木下まで
             お気軽にお問い合わせ下さいませ
 
10月の1dayレッスン 予約状況
10月21日(木)・・・残り2名
   25日(月)・・・残り1名
 *他の日は締め切らせて頂きました
今回は、グルーガンという道具を1人1個使用するので定員の6名で締め切らせて頂いています。
申し訳ありません・・・
グルーガンを持参できる方は、この日以外でも受け付けますよっ



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村



        

ハラッパマルシェ♪

行ってきました
   大牟田市宮部の森で行われた
 ハラッパマルシェ 

毎回参加者・来客ともに増えているそうです・・・
  私も応募しましたが、抽選ではずれてしまいました

CIMG7012.jpg
ハンドメイドお友達のhoney dropさん
CIMG7003.jpg
CIMG7004.jpgCIMG7005.jpg
 
紫苑さんが作った可愛いヘアゴムをゲット
CIMG7031.jpg


娘に・・・と買ったんですが
あまりにも可愛いので、兼用にしよっと(内緒で


とっても楽しいマルシェでした



******************************************************************************************************
    5月の1dayレッスン

ところ  道の駅「おおむた」花ぷらす館
と き  5月17日(月)18(火)・20日(木)
            この2日は、締め切りました
参加費  2,000えん のみ
定員   各日6名さま 
               詳しくはこちらをご覧下さい



ところ  トライアム サンカクヤ 荒尾店
と き  5月24日(月)
参加費2,500えん のみ
定 員  6名さま
               詳しくはこちらをご覧下さい。 
         
お申し込み・お問い合わせは
     080-2718-6215
     kanakana58.puri@gmail.com
  又は左下のメールフォームからどうぞ


***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ     





天然石ブレスを・・・

先日、お花のオーダーを頂いた
          atelierCoCoRo 
                   さまのお店に配達に伺った時、
お忙しい時間なのに無理を言って天然石ブレスを作らせていただきました





カーナが闘病中に、病気に打ち勝つような作用があるブレスを買ったことがありましたが
今の自分に合うブレスレットがずっと欲しかったんです。

配達のときにオーダーしようと思って相談すると
「自然とその人に必要な石をみなさん選ばれるんですよ
とおっしゃるので、思いもかけずブレス作り体験をさせて頂く事になりました
      
いろんな邪気や思いがめぐりながら、好きなもの・気になる石・色合いなどなど・・・
すごく時間がかかったかと思います(忙しかったのにゴメンなさいっ)

出来上がったものは、自分で選んだだけあって
すごく腕にしっくり合って、不思議とつけていると最強のお守りという想いが
ぐんぐん高潮していきます(単純なわたし???)


そして、昨日CoCoRoさんから鑑定書なるものが送られてきました
CIMG6815.jpgすごいです
名前や意味ってなんとなく・・・で忘れてしまいますが
こうやって、石の名前・意味、そしてCoCoRoさんが感じられる印象や意味を
すごく丁寧に書いていただいています

ここまでして頂けるお店って、まずないですよね!!!
なのに・・・とてもお安い

大牟田市田隈にある隠れ家的な素敵なアトリエ
他に、アロママッサージもされています。
(こちらが先だったらしいんですが)
天使ちゃんもチラホラいて・・・素敵な空間でした
私の好きなものがいっぱい溢れているお店です

また、遊びに伺いますね~
本当にありがとうございました

atelierCoCoRo
福岡県大牟田市田隈(JR銀水駅近く)
アロママッサージ、アクセサリー製作、珍しい岩塩などが置いてある
とっても素敵な癒されるお店です

HPはこちら



母の日アレンジの1dayレッスン
  4月28日(水)13時半~15時 
   道の駅「おおむた」花ぷらす館 
  この日のみ、あとわずかお席が残っています

お母さまへの贈り物、久しぶりに手作りして渡されませんか?
きっと嬉しさ倍増でしょう


***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ     


スィーツデコ体験♪

日曜日に、熊本県南関町のセキアヒルズ内であっていた
        九州ガーデンフェスタに行ってきました。

次女が前からやりたがっていたスィーツデコを体験

デコ体験

自由にさせてあげなきゃいけないんだろけど
私も大好きなので、ついつい横から手が出てしまい
てんこ盛りになっちゃいました~
クリームが全然見えてない・・・

ちょしさん、いつもゴメンね~っ

でも、すごいですよね~
全部手作りっ

私のテキトーマカロン・いちごとは別物だぁ


野外のフリマでは、JUWELさんがデコを販売されていたので
ミニ手鏡をゲット

私の大好きな植木部門も沢山あり
前から探していた王子の誕生記念樹をようやく手に入れました

    結婚記念樹=白木蓮
長女の誕生記念樹=花ミズキ
次女の誕生記念樹=梅
王子の誕生記念樹=桜(さくらんぼ付き)


毎年、咲くのを楽しみにしています
植えたい物が沢山あるので、毎回迷いますが
丁度桜の時期だったし
昔っから桜のつぼみの時期から眺めるのがすごく癒されていたので
虫は付くでしょうが
思い切って桜の木にしました

さくらんぼが沢山付いてましたが
今年は食べられるのかな~?



****************************************************************************************************

4月の1dayレッスン 
  ◎4月22日(木) 13時半~15時
     トライアムサンカクヤ 荒尾店 
       参加費3,500円のみ
     *締め切りました* 
              詳しくはこちらをご覧下さい

  ◎4月28日(水)・5月1日(土) 13時半~15時
             *1日は締め切りました*
     道の駅「おおむた」花ぷらす館 2階研修室  
       参加費3,000円のみ
               詳しくはこちらをご覧下さい

  予約制になっております。
    ご予約・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ

    プリザーブドフラワー工房 
       ☆カーナ☆
  
  
        kanakana58.puri@gmail.com
         080-2718-6215
           又は、ブログ左下のメールフォームから・・・ 


**********************************************************************************************************
  




***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちらこちらこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ     

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
293位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード