故郷・・・熊本のこと

しばらくブログ更新が出来ず・・・申し訳ありませんでした

先週おきた「熊本地震」
私が住む、大牟田市は熊本と福岡の県境ですので
大牟田に居ても
”生まれて初めての大きな地震” でした・・・

震源地が「熊本」「震度7」との速報を聞き
頭の中はパニックでした。
考える事は最悪な事ばかり

両親は他界して居ないのですが
兄家族・親戚・友達・同級生・仕事関係など
大切な人たちが沢山住んでいます!

兄の自宅にだけ電話確認し
他の人にはしばらくしてからLINEでやりとりし
みんな無事だとわかりましたが
テレビやインターネット・SNS等で得る情報は何とも言えない・・・

すぐにでも飛んで帰りたかった
でも、大きな余震が続いていて危険でしたし
直接、支援物資を届けたい!と思っている人たちで
熊本へ行く道路は渋滞していました。

本当に大事な車の邪魔は出来ませんので
必死に我慢し
代表で行かれる所に何か所か支援物資を託しました。

一週間は
何も出来ないもどかしさ・はがゆさ、くやしさ・悲しさ・不安
テレビやネットを一日中見て
仕事も家事も何も手に付かない日々・・・

一週間が過ぎ
物が流通する様になり
少しずつでしょうが、
家の中の片づけも出来始めた。との事ですので

私が今するべき事は
支援する為の資金を作る事!
(日頃からの貯蓄があればいい話なんですが・・・

熊本に居る人たちはみんな
「うちよりもっと酷い地域があるんだから・・・」
と言って、とても前向きに頑張ってられます

私は、もっと前を向かないといけない
自分をしっかり持って

日本全国の方や
海外からも
沢山、応援して下さってますので

必ず、熊本は元の
水の都緑の街 自慢の故郷  熊本 
          に戻ります

このブログを見て下さっている皆様
    どうか、熊本への応援をよろしくお願い致します

また
義捐金詐欺や間違ったネット情報が沢山ある様ですので
お金の行き先など充分に確認されて下さい・・・

私は
母の日に向けて!
遅くなりましたが、頑張って販売品を作ります

全額寄付します!といった大それた事は言えませんし
便乗販売をするつもりもありません
でも、
今後しばらくの売上はすべて熊本への支援に回します

大切な大好きな・・・ふるさとの為に


ハート ブログ用
ネットショップにアップした”ハートアレンジ”です

母の日に、お手入れが楽な
   プリザーブドフラワーを贈りませんか

プリザーブドフラワー工房☆カーナ☆
ネットショップ
 http://cana58.buyshop.jp
minne
https://minne.com/canashop

色の変更・オーダーにも対応しておりますので
お気軽にお申し付け下さいませ・・・


他、たくさんの商品を随時アップしておりますので
          こまめにご覧頂ければ・・・と思います   

お仏壇花・おむつケーキは
ご注文後2週間程の期間を頂いてますので
余裕をもってご依頼下さいませ・・・
.

クレジットカード決済
銀行振り込み
コンビニ・Pay-easy決済

が可能です

商品によっては
表示以外の色合いでもお作り出来ますので
どうぞお気軽にご相談くださいね

どうぞ、よろしくお願い致します



 イベント情報  

・・・中止になりました・・・
4月16日(土)・17日(日)
”おおむた二十日えびす・まちなかマルシェ” 
        in 新栄町 えるる一帯

☆開催されます(募金箱を設置されるそうです)
4月27日(水)
”クローバーハート” 
        in てとての広場

☆開催されます
(熊本城災害復旧支援金の募金箱設置)
<慰霊・復興祈願、開催予定>
5月14日(土)
”OTELIKE~お寺行く?~” 
        in 妙国寺

6月4日(土)・5日(日)
”くぬぎの丘マルシェ” 
        in カントリーパーク


 全国へお花・おむつケーキをお送り致します  


お問い合わせ・ご依頼は
☆カーナ☆
   kanakana58.puri@gmail.com
    090-2716-0264
又は左下のメールフォームよりお気軽にどうぞ~



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村





theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

恋活します!!

タイトル見てビックリしてくれましたっヾ(o´∀`o)ノ

 かみうちお世話志隊 
の一員としてイベントを企画しているのです

出会いの少ないお仕事をされている方
そろそろ落ち着いた恋をしたいな・・・と思っている方
あったかい地域・自然が多い所に住んでみたい方
楽しく♪
テレビの様な出会いがあれば・・・

地域の活性化の為に!
みんなで集まって楽しく企画中です

チラシを作りました
かみうち大人恋活
全国の独身女性の皆さまのご参加募集中

いえいえ・・・
大牟田市周辺の方で
恋活したい女性の方、上内に遊びに来ませんか?
(もちろん市外・県外の方も大歓迎です♪)

と き     11月8日(日)
ところ     リフレス大牟田
参加費    女性3,000円

テレビでおなじみ!
お見合い回転寿司 
立食パーティ

楽しく盛り上げれるゲームなどで楽しくお話ししませんか

スィーツバイキングなども企画中です
☆アルコール類もご用意しています☆

楽しくおしゃべりして
たらふく食べて・飲んで・遊んで
        秋の一日を過ごしましょう

お申し込み先は
「かみうちお世話志隊」松尾 Tel 0944-58-1371
                   Fax 0944-31-3280
メール kamiuchi.koikastu@gmail.com
又は
私☆カーナ☆まで

お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+



イベント情報
10月24日(土)・25日(日)
九州クリエイターズマーケット

1dayレッスン案内
9月29日(火) 13~15時半
   荒尾  妙国寺さん
”鳥かごアレンジ・フェミニン風”3,000円
  ※詳しくは9月6日の記事をご覧ください♪
      

 全国へお花・おむつケーキをお送り致します  


お問い合わせ・ご依頼は
☆カーナ☆
   kanakana58.puri@gmail.com
    090-2716-0264
又は左下のメールフォームよりお気軽にどうぞ~



 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

theme : 婚活情報
genre : 結婚・家庭生活

フレンチ夜のコース料理♪

昨日、紹介した
カジュアルフレンチレストラン
「Dinette」


夜のコース料理を紹介しまぁっす(*^^*)


生ハムのサラダ

image_20130518063226.jpg
アスパラのポタージュ
(甘味料が一切入ってないのに、すっごく甘くて美味しかった)

image_20130518063232.jpg
カレイのソテー

写真を撮り忘れましたが…
絶品欧風カレー

image_20130518063318.jpg
デザート盛り

このコースが3,000円です。
(内容は変更します)

もう、どれも美味しくって
お酒も話しも盛り上がってましたが=(^.^)=私にしては珍しくしっかりと食べました♪


何を隠そう…この店のシェフは
大牟田では有名なあの◯井○倶楽部にいた方を引き抜いたそうです*\(^o^)/*
美味しくないはずがない!

カレーも有名なあのお店のシェフが作ってるから
本当に絶品でした(*^^*)

ランチメニューにもありますし
持ち帰り弁当としてカレーもありますので是非いちどご賞味あれ!


また、こちらのお野菜は
上内の江崎農園から毎朝摘みたてが運ばれてますので
とっても新鮮で美味しいです♪


カジュアルフレンチレストラン「Dinette」
大牟田市宮部8-4
0944-32-8983

よろしくお願いしま〜す(≧∇≦)




アレンジは3,000円からオーダーを受け付けております

☆全国へお花を送れます☆


お問い合わせ・ご依頼は
☆カーナ☆
   kanakana58.puri@gmail.com
    080-2718-6215
又は左下のメールフォームよりお気軽にどうぞ~


 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ランチ フレンチ 美味しい

開店のお祝い☆

オープンして少し経ちましたが…
先日オープン祝いを持って小学校のPTA軍団で押しかけました(*^^*)


大牟田市宮部
(たい焼き屋さん向かい側)にあります。

カジュアルフレンチレストラン 「Dinette」(ディネット)

福助くん入りの看板が目立ってます(^^)




役員メンバーから
開店のお祝いとして、贈りました(^ν^)

大きめのブラックボードの中央には
手描きでDinette
(何十回この文字を書いたことか…)

お店の雰囲気とは違う!と断られそうだったけど
派手派手にデコりました(≧∇≦)

実は…お花のアレンジ部分より、
文字の方が時間も気も沢山使ってるんですf^_^;)


ものすごく奮発して作りました*\(^o^)/*

半分以上、私の自己満足…かな(^ω^)


お料理の紹介は、次の記事に続きまぁす♪



カジュアルフレンチレストラン「Dinette」
大牟田市宮部8-4
0944-32-8983


theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

地域交流会☆そうめん流し☆

8月25日のバザーの後に

上内校区の地域の方々対象の

     ”地域交流会”
                 が開催されました(名前がちょっと固いけどさっ)


第1部は、子供たち対象の
     「そうめん流し」

そうめん流し

この時間は、私はバザー会場にいたので主人撮影

王子には、つかみやすい様にフォークを持たせてたんですが
手づかみしてるぅ~
    (正面の黄色いTシャツが王子です!)


そうめんの中にブドウも流れてきたようで
子供たち、すごく楽しかったそうです

私も食べたかったなぁ~

王子は
「また、そうめん流しとぶどう流し するぅ~!!」と
しばらく、うるさい位に言ってました

会長!打ち上げは「そうめん流し」でお願いしますね~


その後、会費制で
「バーベキュー」が開催され

片付けを終え、途中から参加させていただきましたが
お肉もまだまだたっぷりあったし
もたんまり飲ませて頂いたので
十分満足できるお値段でした


いろんな方々と、お酒を飲み交わしながら
ざっくばらんに話せる機会が出来て
と~っても楽しかったです

朝早くから作業してたし
労働の後の1杯は(1杯じゃなかったけど)美味しかったぁ~


上内は、本当に楽しい所です。

引っ越してきてよかったなぁ~とつくづく感じてます


役員の方々、おつかれさまでした

 ***ブログランキングに参加しています♪***
ポチッと応援クリックをお願いしますウインク
こちら こちら こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

facebookページ

facebookページを作りました♪ 「いいね!」をお願いします!(^^)!

プロフィール

☆カーナ☆

Author:☆カーナ☆
福岡県大牟田市在住

小さい頃から花いじり(園芸)をし
生け花(池坊)・フラワーアレンジを経て
プリザーブドフラワーのとりこに♪

FDAフラワーデコレーター協会
プリザーブドフラワー・デイプロマ2級ライセンス取得

現在、委託販売と
お気軽1dayレッスンを毎月開催しております。

時々、イベントにも出店してます♪

アレンジの他、仏花・おむつケーキなどもオーダー承っております(全国に発送します)

「かなちゃん結婚しないでママとお花屋さんになる!」
と言ってくれた我が家の
天使カーナとの夢を叶える為、毎日幸せを感じながらアレンジを作っています♪

☆11歳の女の子と6歳の
男の子のママです。

✿新しい家族✿
☆Mix犬(豆芝系)1歳
11月25日生まれ「はな」ちゃん
☆迷い猫 年齢不詳 「ココ」くん
☆ジャンガリアンハムスター「ジャガ」くん
と楽しく生活しています♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
293位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード